2005年10月18日

キネシオテープ ゲットです。

chamaさんに薦められましたキネシオテープを島根と鳥取でネット検索しましたところ1件出てきました(少なっ!やっぱり田舎)。そこに電話をし近所で購入できる所を聞ききましたら車で1、2分のスポーツ店を紹介してもらいました。

早速さっき買いに…

私   「こんばんは〜 電話したものですー」
店長さん「いらっしゃい」
私   「これがキネシオテープですか」
店長さん「ま、上がりなさいよ」(いきなり)
私   「え?」
店長さん「まあまあ」

奥の部屋には施術台が…

店長さん「ズボン脱いでうつ伏せになってください」
私   「え?施術してもらえるんですか」
店長さん「ええ、キネシオテープの指導員ですから」

なんと!ジャストインな出会いなんでしょう。こんな田舎でこの確率はすごい。

店長さん「貼り方わかります?」
私   「ネットで見ました」
店長さん「あれは1本ですが、いいのを教えましょう」

と貼ってもらったのがこれです。
じゃ〜ん。軽くなりました!(↓こんな足見たくない?)
001.jpg

貼ることで治療にもなるなどいろいろテープのことを教わりました。不思議なテープ。

chamaさん、ミナミスポーツさんありがとうございますっ!
こんなにみなさんに良くしてもらって、うるうるものです。
飲んでる薬が痛み止めなので痛み具合が分りませんが、腫れは少しずつ引いているようです。

今はできることをやるのみです。
後はみなさんが言われてる靴ですよね。只今探しております。

この記事へのコメント
http://www.asics.co.jp/asnetshop/index.htm

お店、いっぱいのってました
コウヅキ at 2005年10月18日 20:59
うわ、ありがとうございます。
探してみますっ!
いのっち at 2005年10月18日 21:09
良かった。
まずは,安心。

走るときも,キネシオテープをポーチに入れて走ってくださいね。はがれてくるときがあります。雨が降ると直ぐにはがれてしまうときがありますからね。

それと,切るためのハサミが必要なのです。予め必要な長さに切って,ポーチに一組。途中のエイドの送る中に3組ぐらい入れておくといいと思います。

わたしもエイドの荷物にいつも入れてあります。

靴の方は,探せると思います。
どんどんはいてならしてくださいね。
chama at 2005年10月18日 22:26
chamaさん
キネシオテープいい感じです。ありがとうございます。なるほどです、何セットも準備しておくのですね。
それと、GT-2100 NEW YORKゲットしました。在庫がちょうどありまして助かりました。履いてみましたが、ターサーよりも分厚いという印象です。クッションがいいですね。
うわ〜いよいよ、となりましたー。
最終準備してますー。
いのっち at 2005年10月20日 18:54
ニューヨーク手に入りましたか。良かったですね。早く履きならしてくださいね。

私もさっきまで,テーピングテープを切っていました。左足底,左膝,右ハムストリングスに貼って走ります。

私のゼッケンを伝えておかないと
私 1139番
女房 4014番です。
前夜祭はないですから,スタートの時に会えるでしょうかね。UMMLのシャツを着ています。

ツアーを申し込んでいるのですが,飛行機も予約してしまいました。これの方が早くつくし,よわないですからね。どっちにしようか迷っています。多分,お金はかかるけど飛行機にすると思います。早くつけばちょっとは観光できますからね。
chama at 2005年10月20日 22:12
いよいよ、いよいよですね。

炎症の方は、いかがですか?
でも、そのキネシオテープとやらとってもいい感じで気になります。私も、ちょっとあとで、ネットで検索してみよう。

なんだか…o(;-_-;)oドキドキ♪してきたよぉ。
今日が、木曜日だから、、、、、明日は金曜日で、、、あさっては、土曜日。
ん。。。。本番まで、あと。。。。。
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

がんばって下さいね。応援してますよぉ〜〜〜〜〜〜。
私をゴールに連れてって(笑)
すみません。興奮ぎみで、、、、ひっちゃかめっちゃかですわあ。
あっつん at 2005年10月21日 09:51
chamaさんへ
ゼッケン番号?あれ私そんなのあったかな。探してみます。一応chamaさんのメールにわたしの携帯のメルアドと番号をお送りしておきます。わたしは車で隠岐に渡りますので、観光される際はいってくださ〜い。

あっつんさんへ
そうなんです!いよよ、いいよ、いよいよなんです。応援ありがとうございます。ほんと20kmでリタイアしたらどうしよう…い〜やい〜や!絶対完走しますよっ!。
あっつんさんも、パン作りがんばってください。もし完走できたらウルトラマラソンパン作って販売してくださいっ!ってどんなパンだ?
すみません、わたしも興奮して…
それではでは〜。







いのっち at 2005年10月21日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。