2007年12月31日

ホームコースで走り納め

夕方にホームコースの海岸沿い10kmを走り納めしてきました。雪が舞う中、寒さでガチガチでしたがしばらくすると暖ったかくなり、気持ちよくランニングハイを楽しめました。

この1年を振り返りながら清々しく走るつもりが、1ヶ月ぶりのランは重かった。少しずつでもコツコツと走り続けることが大事なのだなと実感です。(いつも実感)

しかし今年は家族、友達、親戚とごたごたが多かった。まさに炎上〜という感じです。子供のことで相手の家に謝りに行ったこと数回。友達のこと、親戚家族のこと。苦労はありますがたくさんの事を学びました。最近はコンフリクトの解消を越えてどう反対に好転させられるかと逆転を考えるほどにたくましくなったつもりです。

そんな中良いこともありました。先々週、学校を卒業した妻が受けた念願の資格試験。合格通知が届きました。学校を受験した3年前から毎朝4時に起きて勉強してましたが、自己実現が叶って良かった。
その夜、家族でケーキを囲んでお祝いをしました。

20071231.jpg

それはいいとして、ケーキ屋さんでのやりとり。
私   「このケーキをください」
女性店員「これですね」
私   「プレートになにか書けますか?」
女性店員「はい、何にいたしましょう」
私   「あ、あのー『かあちゃん合格おめでとう』と…(^_^;)」
女性店員「わかりました」
私   (^_^;)
女性店員「あの、かあちゃんの「かあ」は、「かーー」と伸ばすんですか?それとも「かあ」で止めるんですか?」
私   「え?、かあちゃんの「かあ」で。」
女性店員「かーーちゃんではなくて、か・あ・ちゃんですね?」
私   「そうです、かーーーちゃんと伸ばすのではなくて、か・あ・ちゃんでお願いします」

店内のお客さん全員が私に注目。恥ずかしすぎる。
なんて店員さん。でも、あだ名でカーちゃんってあり得るし…。

さて、今年は6番と7番勝負の2本を走りました。ブログの更新が少ない中、応援のコメントをいただきましてありがとうございました。みなさんの応援がなければこの挑戦は続いてないように思います。
来年は10番勝負達成目指して雨垂れが石を穿つがごとくコツコツと走るのみです。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/75732041
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。