2007年12月01日

晩秋ランニングバカMAX2007終了。あー、○| ̄|_。

今日から12月。晩秋ランニングバカMAX2007が終りました。結果は…○| ̄|_。月間300km達成するぞと決起盛んに豪語しておきながら、残り数kmならいざしらず(いえ、それでもだめですが)、70kmも足らないとは!!ブログを見に来ている方々に失礼と言わざるをえません。すみません。

わたくしいのっちは、意気地なし、根性なし、甲斐性なしのへなちょこ、へたれ、へっぽこランナーです。。あー、_| ̄|○。

もしもウルトラマラソンの神様がおられるのであれば、どうしてなのかをアウグスティヌスばりに告白しなければなりません。

一つ。わたくしいのっちは寒いからと走るのを休んだ日がありました。
あー、○| ̄|_へたれです。いくら気温が低くとも3分も走れば体があたたまるというのに、寒さを理由に甘えたのです。

二つ。わたくしいのっちは仕事が忙しいからと走るのを休んだ日がありました。
あー、_| ̄|○へっぽこです。忙しいのに飲み会の予定はきちっとこなしますね。と、どこからか声が聞こえてきます。

三つ。子供の面倒をみないといけないからと走るのを休んだ日がありました。
あー、○| ̄|_へなちょこです。走ることより家のことは当然?!ですが、それを言い訳に時間を作る努力を怠っていました。

四つ。途中でビールが飲みたいからと20km走の予定を10kmに変更した日がありました。
あー、○| ̄|_もうあきれて言葉が出ません。もっと走っていればもっとビールも美味かったのに、って、そういう話しでもありません。

まだまだありますが、それらの反省を糧にして次回のランニングバカで残り70kmをどうしたら走れるのかを考えてゆきます。

さて12月と1月、冬眠してては元の木阿弥、春に備えて鍛錬鍛錬。テーマは基礎体力かな。

11月
19日(月)
20日(火)
21日(水)7km/0:40
22日(木)20km/1:58
23日(金)10km/1:02
24日(土)30km/3:30
25日(日)10km/1:00
26日(月)
27日(火)10km/1:00
28日(水)
29日(木)10km/0:58
30日(金)
-------------------------------------------
合計97km
-------------------------------------------
1〜18日合計133km
-------------------------------------------
11月合計230km
この記事へのコメント
11月はお疲れ様でした。
予定は予定でしかないので、達成できなくてもね。
私は200km目標のところ150kmしか走りませんでした。
やっぱりいのっちさんと同じような理由で。
また12月に頑張りましょう。
r-and-walkシゲカン at 2007年12月01日 14:16
イノッチさん奇遇ですね!
私も11月は230kmでした。

私は長野県生まれでスキー歴は50年以上なのですが、寒さが苦手で、来年4月の長野マラソンまでランニングは調整主体です。
テラ at 2007年12月05日 10:20
シゲカンさん、テラさん
折角コメントいただいていているのにお返事してなく申し訳ありません。後日書かせていただきます。よろしくお願いします。
いのっち at 2007年12月26日 10:19
シゲカンさん
いつもコメントありがとうございます。なかなか予定通りにいかないものですね。
でも3月までにはまた300km目標で走りたいです。

テラさん
同じですね、なんだか親近感。長野マラソン目指しがんばってください。わたしは寒さも暑さも苦手だったりします…。
いのっち at 2007年12月31日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

