2005年09月16日

今朝ランの話し

今朝6時頃、いつものように夜明け前の真っ暗な中、スタート地点でストレッチをしてた時の話です。

秋になって空気が澄んだのでしょう、今朝は驚くほど星がきれいなので、車に両手をついて星空を眺めながらアキレス健を伸ばしてたんです。

星座を追いながら頭上あたりに目をやると…
大きな光が頭上から前方に向かってゆっくりと動いてるではないですか。飛行機にしては光が大きいし、特に点滅してるものもないので、大きな?人工衛星なんだろうと思い数秒間眺めていたのです。

すると、なんと!ちょっと光が大きくなった後、す〜っと消えていったのです。

なんですかこれ?これってUFおお〜〜!

人工衛星で光が消えたりするんでしょうか?だれか教えて〜
その後、街灯一つない真っ暗な海岸沿いの林道をきょろきょろしながら走ってました。実はびびってました。

そうだ、もしUFOさんなら「タキオン・ビーズ」を足に入れて欲しいなー。(畳にも)


ランニングバカ集中強化月間
----------------------------------------
9月16日 朝9.0km(49分)
9月15日 朝9.0km(51分)
9月14日 -
9月13日 -
9月12日 -
9月11日 朝40km(4時間21分)
9月10日 朝9.0km(50分)
9月 9日 朝9.0km(52分)
9月 8日 朝9.0km(50分)
9月 7日 夜ジム7.8km(55分) + 夜ジム筋トレ
9月 6日 夜ジム筋トレ
9月 5日 朝9.0km(57分)
9月 4日 朝24km(2時間20分)
9月 3日 朝9.0km(54分)
9月 2日 朝9.0km(51分) + 昼ジム筋トレ
9月 1日 朝9.0km(54分)
----------------------------------------
合計 152.8km
この記事へのコメント
走っていますね。凄いです。
隠岐の島まであと37日ですか。私はやっと4キロ走れるようになりました。走ってもちょっと違和感があるだけになりました。これから痛まないようにして,追い込んでいかないとなりません。

ウルトラマラソンを走るためには,毎日続けて走ることが重要です。(でも1週間に1日ぐらいは休みましょう)でももっと重要なことは,長い時間走ることです。5時間以上が理想的です。40キロぐらいになりますかね。

この5時間走を,ウルトラの前に数回行って下さい。スピードは遅くていいのです。走り続けることです。

そうすればウルトラにむかう体ができてくるはずです。

私も2回ぐらいは5時間走をしてから,隠岐の島に向かいたいです。今の状態では無理かな〜。
chama at 2005年09月16日 16:55
chamaさん、コメントありがとうございます。足底筋膜炎の調子はどうでしょうか?本で読みましたが安静が一番と書いてありました。ランナーには辛い障害ですね。
練習法なるほどです、距離ではなく時間で走るということですね。しかし5時間走を数回ってすごいです。1回ぐらいが限界のような…がんばります!
いのっち at 2005年09月20日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

