2005年09月11日

休日の長めラン。距離は30でも35でもなく…

なんだか上半身だけドタバタしてます。

急に本日最終の飛行機で出張になりまして、そして今日は長めランの日。上半身は出張の準備で忙しいんですが、足が…うごかない。

そうなんです。今日朝6時から走りました。
距離は、え〜と30でも35でもなく40キロっ〜!。
ちょっと神風ならぬバカ風がふいてきまして…

以下、タイムです。
----------------------------------------
0km  :0分
 ↓30分 6分/km
5km  :30分
 ↓29分 5.8分/km
10km :59分
 ↓32分 5.3分/km
15km :1時間31分
 ↓32分 5.3分/km
20km :2時間3分
 ↓35分 7分/km
25km :2時間38分
 ↓35分 7分/km
30km :3時間13分
 ↓33分 6.6分/km
35km :3時間46分
 ↓35分 7分/km
40km :4時間21分
----------------------------------------
平均 6.5分/km

今回は、ちょっと考え方を変えてみました。
今までは幼稚に足が疲れたら、疲れたよ〜と足=頭だったんですが、ちょっとデカルト的に体を乗り物感覚で見てみようと思いまして。
「我思う、ゆえに我あり」つーのがありますが「我、足が走るのを思う、ゆえに我あり」みたいな(なんだそりゃ)。

頭「今日は長目ランよろしく」
足「お手柔らかに」
頭「きみは足だろ」
足「そうでした、お足柔らかに」
頭「なんだそれ」

みたいな会話をず〜と、やって走ってきたのです。
え?ただの独り言?大丈夫?

特に17.5km地点での頭と足のやり取りはたいへんでした。

足「やっと折り返し地点ですね」
頭「いや、いや、35も40キロも変わらないだろ」
足「そんなことないです。もうヘトヘトです。」
頭「そこをなんとか頼むよ〜、がんばってみないか!」
足「いやいや、帰れなくなりますよ」
頭「じゃ、走った後サウナでマッサージするから」
足「え〜、男性ですか女性ですか」
頭「どっちでもいいだろ!」
足「じゃ走りません」
頭「わかったよ、足ツボつけるから」

みたいな(会話が長いっ!)。
これをコギト走法と名付けました(どうでもいいって)。

いろんな課題が出てきましたが、また後日まとめます。

出張の準備もできたので、これからいってきま〜す。


ランニングバカ集中強化月間
----------------------------------------
9月11日 朝40km(4時間21分)
9月10日 朝9.0km(50分)
9月 9日 朝9.0km(52分)
9月 8日 朝9.0km(50分)
9月 7日 夜ジム7.8km(55分) + 夜ジム筋トレ
9月 6日 夜ジム筋トレ
9月 5日 朝9.0km(57分)
9月 4日 朝24km(2時間20分)
9月 3日 朝9.0km(54分)
9月 2日 朝9.0km(51分) + 昼ジム筋トレ
9月 1日 朝9.0km(54分)
----------------------------------------
合計 134.8km
この記事へのコメント
まぢ?

すっげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
バカだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
バカ発見だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

見習わなくては。。。。。
ヘ(-.-ヘ;)... すごすご
あっつん at 2005年09月11日 17:11
すげー。これは本物です。
オイラは、レースで40kmを走ることはあっても、練習で40kmなんてとても走れません。
せいぜい30km、それも仲間と走って、です。
一人で走った最長距離は25kmかな。
いのっちさん、絶対性格的にウルトラに向いていますよ。
RASCAL at 2005年09月11日 19:40
お陰様でランニングバカ集中強化月間!しっかり堪能?させていただき、バカに徹しています。
いのっち師匠に追いつけ!追い越せ!!ガムバリます(V^−°)イエイ!
トン子 at 2005年09月12日 10:57
コメントありがとうございます。
みなさんのような先輩ランナーに追い付こうとがんばってるつもりですが、ちょっと恐縮してしまいますー。

あっつんさん、あっつんさんのバカ魂に刺激されたのですが…
バカまっしぐら〜がんばりましょう!

RASCALさん、あれ70kmをレース前に走られてたので練習かと思ってました。しかし、向いてるとかぜんぜん違いますー、ヘトヘト限界ですー。

トン子さん、ページ拝見したらめちゃくちゃ走られてますね。びっくりしました。40kmどころじゃないです。
師匠だななんてとんでもないです。トン子師匠〜。
いのっち at 2005年09月15日 09:23
オイラは自分に甘いわりに見栄っ張りなので、周囲に監視されるレースを練習代わりにしています。
有名なウルトラって参加費も高いし、遠隔地のことが多いし、でも所沢8耐とか鶴沼とか、練習感覚で出られる周回コースのウルトラのレースって探せばあるんです。
エイドがあるから給水の心配も要らないし。
RASCAL at 2005年09月20日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6803524
×

