2005年09月09日

ランニングバカ期間もすでに1/3

ランニングバカですかっ〜!!
バカ期間もすでに1/3が過ぎようとしています。
いまのところまあまあかな。ってそこがまだバカになりきれてない!
バカからは「まあまあ」なんて言葉は出ませんよね。
すでにバカワードが4回出てます。バカバカうるさいです。

ところで、あっつんさんのバカっぷりには思わずジ〜ンとさせられました。
デパートへ雨の中Gパンで4km
http://app.blog.livedoor.jp/piapiamimi/tb.cgi/50025936
たぶんわたしの歴代ランニングバカのベスト3にランクインです。
この「走っちゃえ!」と自然に足が走りだしてしまう。
これが本当のランニングバカ道(いつの間にか道になってるよっ!)。見習わなければ。

さて明日からは期間中2回目の長目ランの土日です。
30km級の新しいコースを作らないといけません。
目標は…30km、いや35km、ん〜。
うじうじするな〜。
35km目指します!

ランニングバカ集中強化月間
----------------------------------------
9月 9日 朝9.0km(52分)
9月 8日 朝9.0km(50分)
9月 7日 夜ジム7.8km(55分) + 夜ジム筋トレ
9月 6日 夜ジム筋トレ
9月 5日 朝9.0km(57分)
9月 4日 朝24km(2時間20分)
9月 3日 朝9.0km(54分)
9月 2日 朝9.0km(51分) + 昼ジム筋トレ
9月 1日 朝9.0km(54分)
----------------------------------------
合計 85.8km


ランニングバカ・メモ
----------------------------------------
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
著者  小出義雄
出版社 幻冬舎
----------------------------------------
・ウェアやシューズ、体力があるなしなど関係ない
 走ることを楽しいと感じることが一番だ
・一直線上に足をつくのが最も合理的な走り方
・ランニング中に腹痛が起きても危険はない
 ペースを落とすか腹部を指で押す、深呼吸する
・バリエーションに富んだコースを持つといい練習ができる
・レースの2週間前からトレーニングを落とす
・スタート1時間前からウォームアップ
・レース中は喉が乾いてなくても少しずつ水を飲む
・雨の日は皮膚にワセリンを塗っておくと水を
 はじいてくれるので冷えない
・マメができたときはなるべくフォームをくずさず
 走り通した方がいい
----------------------------------------
スポーツは型から入るというのをよく聞きますが、
小出監督は気持ちを一番大事にしていることがわかりました。
楽しい気持ちがあって走り続ければ、その人の体にあったフォームや走り方が自然と型になっていくそうです。なるほどです〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6726466
×

