2007年10月11日

ジムに行ってます

今週からジムに行ってます。1番勝負後にトレッドミルに制限時間(20分)が付いたので行く機会が少なくなっていましたが、初心に返り基礎体力を付けようと再び始めました。
久しぶりに以下のサーキットを回りましたら筋肉が落ちまくってます、ショック。
腹筋、背筋、大腿部の裏と表の筋肉、下腿部の裏の筋肉どれも以前の回数、重量をクリアできません。これからコツコツやっていきます。
・レッグプレス
・レッグエクステンション(前と後)
・ウエイトを上げるアキレス腱伸ばし
・腹筋
・背筋
・トレッドミル

まだ完全復帰ではないですが、トレッドミルでの走リも始めました。
今月のランナーズで筋グリコーゲンを枯渇させてトレーニングする方法として最初にダッシュすることが載っていました。今思うと1番勝負の朝練って良かったんですね。。
ジムでは、筋トレ&ミル最初ダッシュ+急傾斜ランでできるだけ筋グリコーゲンをなくしてから、走るようにしています。

といいますか、そういうテクニカルなことも大事ですが、今は1日30分でも走るまたは筋トレをする習慣づくりに心がけています。あまり固定のルールを決めずに朝昼夜フレキシブルに練習ができるよう模索中です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/60218324
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。