2007年10月04日

あなたは肥満です。

10番勝負の目標体重を決めるにあたってテラさんからのコメントにありましたBMIを参考にさせていただこうかとあるホームページで計算しましたところ、

「あなたはBMI指数26.2で肥満です。
この身長の標準体重は69.7kgです。」

と出ました。そうです、わたしは肥満です。

いままで体重計の体重と体脂肪率でやや過剰、過剰等のゆるーいレベルの指標を見てきましたが、このようにはっきりと「あなたは肥満です。」と指摘されますと、つい特盛を大盛に変えてしまいそうです。並じゃないし…。

標準体重が69.7kgですか。
あー、そういえば私が高校3年の秋でした…。
思いを寄せてたOさんに体育祭のフォークダンスの相手を申し込んだ時の体重はたしかに70kgを切ってました。あ〜あの頃が…。って、甘い回想に浸っている場合じゃありません。

あの頃に戻るかといっても、今の体重から13kgを減らさなければなりません。13kgといったらMacbook Proが2.45kgだから、約5台分…。全然わからない。

よし、ここは10kg減の73kg、いや区切りが悪い、やっぱり70kgか。いや、そうかな…。サロマが6月だとすると、残り9ヶ月。できるかな13kg減。その後のリバウンドが凄そう…。もし達成したらみんな病気だと思うだろうな。。モジモジ…。

続く… (また引っ張るかっ!)
この記事へのコメント
いつもテラとだけ書いていましたが、
Googleで検索するとマラソンする人でテラさんは結構多いのですね??
私は富山のいたち川のテラで、年を越すと還暦です。
富山ではウルトラはありませんが、
立山マラニック(出たことはありませんが)があります。海から3000mの山頂まで65km走る人気の大会です。
気が向いたら来て下さい。70kgで!!
テラ at 2007年10月05日 10:10
テラさん こんにちは
富山にお住まいなのですね。富山市は以前努めていた会社でよく出張に行ってました。川や水路やとにかく水がきれいだったのを覚えています。いたち川もそうなのでしょうか。
還暦間近にウルトラ挑戦で完走されるとは私の肥満で挑戦と全く比べものにならない凄さです。それをお聞きするとやせられないけどやせる思いです。またいつか富山に行ってみたいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。
いのっち at 2007年10月08日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/58890500
×

