2007年10月03日

10番勝負サロマ湖ウルトラマラソンの目標

6番勝負の天井から7番勝負の底まで真っ逆さまに落ちたわけですが、もう一度天井越え、自分越えを目指すためにはやはり目標のようなものが必要です。そしてその目標は初めてウルトラを挑戦した時のように、ちょっと、そりゃムリだろ〜と言われるぐらいに少々無茶なぐらいが挑戦魂が燃えてきていいように思うんです。

ただ例えばその目標が何時間切りというようなスピードを目指すのかというと、じゃあそれは何時間でその時間にどういう意味があるのかとか考えてしまいます。では誰かに勝つことを目標にするのかというと、ライバルはいつも自分ですし。。なんだそれ。
いろいろ考えると、ウルトラを挑戦するきっかけとなった減量ではないか!?と思うのです。

そもそも減量するためにウルトラを手段としたわけですが、いつの間にか体重は元に戻り、反対にウルトラを走るために減量が手段となりました。しかし過去の勝負を眺めるに実際はリバウンドの繰り返しばかり。実はこれ以上に太ることなくビールを飲むためにウルトラを走っていたのではないか!?と疑うほどです。というか、実際そうなってます。

ここは初心に戻り体重で結果を残す。生活習慣、日々の練習を見直しレース前の体重に目標を定めようと思うのです。そうです、脱!肥満オヤジなのですっ!(力入る)。そうすると、きっとスピードや自分越えもその過程や結果に自然と出てくるものだと思うんです。そしてそれは最終10番勝負のサロマに向けて。

で、その10番勝負サロマ湖ウルトラマラソンに向けての目標体重は…

え?どうでもいい?

続く… (こんなんで引っ張るな!)
この記事へのコメント
遅くなりましたが村岡ウルトラフルお疲れ様でした!
「初心に戻る!?」いいじゃないですか〜♪
ひた向きに?突き進んでいた初心のあの頃。。そんな昔じゃないのになぜか懐かしい〜
10番勝負のサロマ!やはり私も行かねばならねば!!
トン子 at 2007年10月04日 14:46
トン子さんへ ありがとうございます。
そうですよね、直向きに無心で走ってました。自分を追い込んで、追い込んで。それが今となってはこんな体たらく…。初心からやり直します。サロマ行きますよー。
いのっち at 2007年10月04日 23:13
いのっちさん、大変ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、村岡ダブルフルお疲れ様でした。。。

来年こそ、私もサロマへ行くつもりです!
生ランニングバカ力を見ることを楽しみに、私もトレーニングに励みたいと思います!
ヨヨマン at 2007年10月11日 22:29
ヨヨマンさん
お久しぶりです。デジツウってますか?
ダブルフル惨敗でした、お言葉ありがとうございます。
ところで、おーっと、ヨヨマンさんもサロマ参加宣言ですね!お互い頑張りましょう。
生八つ橋みたいな生ランニングバカ力を出しますよー、でも3分ぐらいしかもたいないので、見れないかもです。
またブログ覗きに行きますー。
いのっち at 2007年10月12日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。