2007年07月02日

新練習コース「大山登山コース」。標高差約910m。

最近またまた怠け気味。わんことの戦いから早3週間、あれから20kmしか走れていません。なんだか気持ちがのらないというか、仕事から気持ちが離れられないというか。

練習のマンネリ化も原因の一つにあるのではないかと、土曜日に次のレースに向けての新しい練習コースの開発に行ってきました。

過去の6番勝負を振り返ると地元の地形が私を鍛えてくれたと言っても過言ではないほど、練習コースは私に走るモチベーションと体力を与えてくれています。幸いにも自宅が国立公園の中にあるので(田舎なだけですが)、すぐに景色のよいきれいな海、川、山に行けます。

因に今の練習コースは、
デイリーショートが3本
(1)海岸起伏コース 片道5km 片道10km
(2)道路平坦コース 片道5km 片道10km
(3)岸壁平坦コース 周回10km
ロングが2本
(1)海岸起伏コース 片道25km
(2)河川土手平坦コース 片道20km

今回開発したのはロングコース「大山登山コース 片道25km」。
海岸近くにある温泉施設から標高910mまで上る片道25kmのコース。この山は大山(標高1709m)と言いまして、伯耆富士、出雲富士とも呼ばれ、富士山のような形に見える(日本海側から)きれいな山です。
車で距離を測りながら上りましたが、スタート地点と折り返し地点(標高910m)との間の気温差がかなりあり、暑い夏の日はいいかも!?です。

070702.jpg

しかし910mを走って上れるのか、なんて心配がある一方なんだか挑戦魂がメラメラと燃えてきたぞ〜。
再来週あたり挑戦してみようかと思ってます。
この記事へのコメント
標高差910m・・なんだか私も燃えてきましたよ〜!
来週は531m藻岩山(札幌の山なんですけどねぇ〜)アタックしてきまーす♪
アタックというにはチョット地味ですね(笑)
トン子 at 2007年07月04日 21:57
25kmで900m上る、、、奥武蔵ウルトラマラソンが大体そんな感じの坂です。
結構きついと思いますよ。
RASCAL at 2007年07月07日 20:43
トン子さん こんにちは
せっかくコメントいただいてるのにこんなに遅くなってごめんなさい。
この記事アップしてから急に忙しくなって全く走れず、ブログからも離れてました。
早くアタックするぞ〜!

RASCALさん こんにちは
すみません遅くなりました。奥武蔵ってそうなんですね。きついを越えて果たして気持ちが続くのかが心配です。。むちゃくちゃ暑いときに汗出しまくって走りたいなーと。早く仕事をかたずけます。
いのっち at 2007年07月19日 16:58
大山登りたいです。こないだ行こうとしたんですが台風で流れてしまいました。
こうちゃん at 2007年07月22日 21:45
こうちゃんさん
すみません、お返事遅くなりました。
大山やっと走ってきました。その後登られましたか?登山をしたことないのでわかりませんが、私のコースの折り返し地点あたりからが登山コースになるのでしょうね。
夏の大山っていいですねー。
いのっち at 2007年08月26日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

