2006年08月28日

(;_;)/~~~ ビールよ、焼酎よ、さよなら〜。

走らねばと思いつつ、諸々あり先送りの毎日。
いつの間にか体重計では84.5の文字がちらちらと見え隠れしています。
昨日やっと時間がとれ、気温32度の中ひさしぶりに20kmを目指しました。

AM9:00スタート。走った途端、暑く、体が重く、心拍数が150前後と非常に高い。大量の汗が出て、大量に水分をとりました。たぶん体中の水分が2回ぐらい入れ替わったんじゃ。。
結局17.5km地点でギブアップ。あたまがボー。

あまりに暑く、ほとんど人も車も通らないので、上半身裸でスタート地点までトボトボと歩きました。ふと自分の腹に目をやると、なん、なんじゃこりゃ〜。3番勝負が終わった時はうっすら線みたいなのがあったのに、長州小力に後戻りしてるぞ〜!。

すると、車が通りかかるじゃないですか。やはりこの腹じゃみっともないので息を吸い込み腹をへっこまします。そして車が通り過ぎるとデロ〜ん。また車が来たので、へっこまし、通り過ぎるとまたデロ〜ん。またへっこまし、デロ〜ん。いったいわたしは何をしてるのか…5回ほど繰り返しました。(服を着ろっ!)

いけません。これは富士五湖の前の状態に似ています。このままでは、またあの苦しい「走らされる」レースになってしまう。とにかく体重減が緊急テーマ(前から分かってるちゅう〜の)。まず体重減目標を下方修正、前回同様79.9kg以下に変更です。

そして、いつもより早いけど、もうあれしかないでしょうか…。
そう、『禁酒&ラン』。 

(;_;)/~~~ あー、ビールよ、焼酎よ、当分お別れだね。さよなら〜。
この記事へのコメント
いのっちさん、こんにちは。
ご事情で走れない日があると思いますが、そんな時、
ウエイトを装着して一日過ごされてはいかがですか?
シゲカンは、練習不足をそうやって補いました。
4番勝負まであと18日ですね。頑張ってください。
r-and-walkシゲカン at 2006年08月29日 10:53
そうか,あと18日なのか。

私も準備が全く進んでいません。練習もできていないし,どんな靴を履くかさえ決まっていません。困りました。

なんとかゴールまでは行きたいと思っています。
お互い頑張りましょうね。
chama at 2006年08月29日 13:58
禁酒二日目、順調ですか〜
もうすぐ9月ですね
昨年のランニングバカ集中月間がなつかし〜
頑張れ!ウエイトダウン!!
トン子 at 2006年08月29日 19:17
>シゲカンさん
こんにちは。確かにそうです、走らなくてもできることがありますね。気づかされました。早速明日やってみます。アドバイスありがとうございます。
丹後のコース、特にあの高い山はたいへんそうですね。残り日数、気を引き締めてがんばりますー。

>chamaさん
そうなんです今日で残り17日です。2週間強…びびってきます。
私が走る時はいつもchamaさんも走られてるのでなんだか不思議な感じです。
うまく調整できますように。わたしも頑張ります。

>トン子さん
禁酒2日目ばっちしです♪それと食事も調整に入りましたー。といっても、普通の食べ過ぎ禁止なのですが。この急な禁禁づくめがリバウンドの原因でしょうか。。
あー、秋のランバカから1年。早いですねー。またやりましょうね♪
トン子さんも次レースに向けて頑張ってください!
いのっち at 2006年08月30日 10:28
そーかー、あと17日、臨戦態勢ですね。
がんばれー。

私も奥武蔵の前1週間だけ禁酒しましたが、それが限界。
(レース前日に飲みましたが。。。。)

私は9月はレースなし。
今ちょっとたるんでます。
RASCAL at 2006年09月01日 00:11
RASCALさん>
こんにちは。禁酒5日目です。禁酒すると食事も減るので体重も少し下がってきました。が、どこかでフラストレーションが増してきてるような気も。
先日はじめてエイドの夢を見ました。
もしや、大会中エイドでバカ食いするかもしれません。みかんとか…
いのっち at 2006年09月01日 12:17
こんにちは!
私は太りやすい体質なので、ちょっと気を抜くと、すぐに太ってしまいます。
先週、ちょっと遅い夏休みを取ったのですが、休み期間中にトラのレースがあるにも関わらず、ぐうたら生活のため体重増!!
レースの時、ちょっと苦しい思いをしました。
今は少し落ちましたが、それでもいつもより2kgは多いです。
10月にデュアスロンがあるので、私も本気で頑張らなくては!!
とみきち at 2006年09月01日 15:46
こんにちは とみきちさん。
前回リバウンドしない体質にとか言って本読んで練習したのに全然変わってません…
でも徐々に体重落ちてきてます、なぜか。4回目ともなると体もわかってきてるのでしょうか、出動の準備をしないといけないと。
この調子でいけば、70kg台いくはずです…。いや、いかせますよっ!
とみきちさんも、デュアスロン?頑張ってください!
いのっち at 2006年09月05日 18:17
ご無沙汰しています。
あと11日と迫りました!
トレで無理するとすぐ膝や甲が痛くなるので、でたとこ勝負になりそうです。
兎に角、ぎりぎりでもゴールに滑り込みたいと思っています。
ゴール後のビールが美味そう(^.^)
ミカン at 2006年09月06日 19:09
こんにちは。ミカンさん
ほんとです、あっと言う間に近づいてきました。
ミカンさんの30km練習早いですね。順調に仕上がってられるのでしょうか。
ビ、ビ、ビ〜ルの話し。来週あたりの出張で飲んでしまうかも。。
大会まで怪我がないよう頑張りましょう〜。



いのっち at 2006年09月07日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

