2006年07月19日

ウエイト付けて試走

こちら昨夜の雨は凄かった。今日は一転、日が差し込みそうな明るい曇り空。近所の公園では蝉が鳴いてます。

日曜日に出張から帰り、早速月曜日にさざなみコースを走りに行きました。大雨注意報が出てる割りには程よく気持ちのいい雨。両手足にウエイト付けて雨の中を走るとは変人の域に入ってるかも…。

先週末にウエイト付け試走したので、これで2回目。各手に375g、各足に300g。10kmを走り終えた結果は、時間1:00 ave150bpm max163bpm。ウエイトなのか出張中の食べ過ぎ飲み過ぎのせいなのか、普段より息が上がります。
300gとはいえコースの後半に重さを感じます。なんとなくウルトラの50km以降の足の重さに似てるかも。

2回の試走で大体のウエイト追加のラインが分かってきたような気が。
時間1:00以内、心拍平均142bpm以下、最大155bpm以下を満たした場合、ウエイトを各足に125kgを追加することとします。

ところで、出張中暑かったので夜ふらふらと鰻屋へ。肝焼、かぶと、くりはら、串巻など鰻の部位の串焼きを肴にチビチビやりました。汗だくで焼いてる店員さんと話してると仕込みの話に。仕込みは朝9時からで、働くほとんどの時間を費やすのだと。へー、マラソンもそうかもなー、なんて。
よっしゃ〜! 4番勝負に向けてしこたま仕込むぞー♪

-----------------------------------------------------
7月18日:10.0km/H375g/L300g/1:00/ave150/max163
-----------------------------------------------------
この記事へのコメント
本格的ですね。
セサミンの三浦雄一郎さんみたいですね。
マリリン・マラソン at 2006年07月19日 15:12
三浦雄一郎さんって片足5kgとかですか。
わたしは300g。なんちゃってトレーニングですから〜。
いのっち at 2006年07月19日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21022869
×

