2006年07月06日

週末住宅考

この話し更新頻度高いですよね。今のうちですから…

さっそくですが、みなさんは街にお住いでしょうか?
うちは諸々ありまして長女の小学校入学にあわせて、十数年住んだ東京から実家の田舎に引越してきました。田舎暮しもあっという間です。長女はもう5年生になります。

週末住宅と言えば、通常[街の家→田舎の家]のところ、わたしの場合は仮に建てたとしても[田舎の家→田舎の家]になる訳です。「週末に田舎から田舎に行くってどういうこと?意味あるの?」って、この前散髪屋さんにきちっと突っ込まれました。

と〜〜は言え、夢だけは勝手に広がっていきますよね〜。でれ〜〜ん。。
五右衛門風呂に入りながら夜空を眺めたいな〜♪。幼い頃に味わったあの煮られるような感覚が忘れられないよな〜、とか。フィンランド式サウナに入ってアチチの体で雪の中に頭から突っ込みたいな、とか。近くの川で釣ってきた鮎を囲炉裏で焼いて一杯やりたいな、とか。
え、健康ランドに行っとけば?って、聞こえましたが、なにか?

宝くじと一緒で、話が見えてくるとたぶん夢は泡と消えるのです。今のうちに夢だけは…

因に日南町さんに今度の週末に勝手に土地を見に行きたいので場所を教えて下さい、とメールしましたところ、早速地図を付けてメールのお返事をいただきました。

別荘地の場所 ←クリック

ここって赤い矢印つけられても、全然わかんねっ〜〜!!!

ps.一瞬ギャグかと思いました。いえ、きっと後でFAXがくるんです。きっと…
この記事へのコメント
ぎゃははははは〜〜〜〜。
あの地図を思い出しただけで三日くらいは笑えるぅ〜〜〜〜。

おもしろすぎるどぉ〜〜〜〜。

すみません。ライブドアのブログで不具合がおきてるらしくせっかくコメント書き込んでいただいたのに返事ができませぬ〜〜。しばしご迷惑をおかけします。
あっつん at 2006年07月08日 14:23
別荘地は見に行ってこられましたか。
あれから、日南町より地図のFAXは
流れてきたのでしょうか。
実は、こっちで勝手に色々計画して
楽しんでいます。

夢はふくらみますね。
r-and-walkシゲカン at 2006年07月09日 10:37
>あっつんさん
わざわざコメントのこと、ありがとうございます。
地図たどり着けましたが、今日の記事のようなところでしたよー。あっつんさんパン屋さん開くのでしたらどぞ〜。なんてー。

>シゲカンさん
見てきました。でも、夢はすでに…。
あぶくはあぶくに帰るのでした。
わたしも普段の生活を続けるのでした。。
いのっち at 2006年07月10日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20368078
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。