2006年07月04日

別荘地当選!これって、ついてるの?!

完走記のおまけです。

レース終了後、温かいソーメンとジュースをいただき選手用のテーブルで一息つきました。そこで同じくソーメンを食べている若い方に「きつかったですよね」と話し掛けいろいろとおしゃべり。その方は今大会がウルトラデビューとのこと。えー、初ウルトラで12時間と半分ぐらいってすごー。
「これって早いんですかね?」と聞かれ、私にとっては滅茶苦茶早いですと返答。レース中に会った覚えがあるようなないような。その方は着替えに行きますとそこで別れました。

閉会式で賞品の抽選があるということで、とりあえず足も痛いので応募券を抽選箱に入れて待つ事に。もし米100kgでも当たったら妻も喜ぶだろうなとご機嫌取りの皮算用をしながら車中で一眠り。

閉会式が始まると同時に小雨がぱらぱらと降り出しました。次々と抽選が行われ当選者がステージに。「えー、次は日南町産の米100kgです。当選は○○さん」。会場中がため息に包まれる。近くのグループが「これが欲しかったんだよな。もう帰ろうか?」。なるほど、皆さん米が目当てなのか。

と、思ってたらいよいよ別荘地の抽選です。過去5回の当選者の方はいずれも別荘を立てる事無くキャンセル?されたようで、今回は大会の威信をかけて?当選者を1名から2名に増やしたそうです。抽選箱から1枚抜き取り「別荘地の当選者は京都の○○さん!」。会場の中央で歓喜があがる。
立ち上がったあの人は、あっーーー!あの人はレース後ソウメン食べながら話してた人じゃーーーん!すごーい。

次に「神戸(たしか)の○○さん」。シ〜〜〜ン…。「居られないでしょうか?3・2・1・ブー」ということで失格です。

さて、もう一回抽選です。「ゼッケン○○番○○のいのっち本名さん」。シ〜〜〜ン…って、って、って、って「ウエーーーー!ウッソーーーーー!オウエーーーーー!」と意味不明な言葉を一人で叫ぶ私。周りの人が振り返ります。

まさか自分が当たるだなんて…宝くじは当然当たったことないし、ギャンブルもしない(たまに)、商店街の抽選だっていつも4等か5等。ミスドのスクラッチだっていつも1点ばかり。
「ついてる」ってことを感じたことがないこの人生に、ついに キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 別荘地が当たった!=セレブ?。

060704.jpgステージに上がると、さっきの方。お互い「どうも」と言って照れくさそうに挨拶です。町長さんに目録を授与され、一言「日南町に移住されることを期待しています!」って、そんな無茶な。その後、インタビューされたりで閉会式は終了です。

閉会式後いろいろと関係者の方に聞きました。聞けば聞く程、段々とテンション下がる…。説明する方もなんだか申し訳なさそうに話してるし…。
当たったけど、いいんだか、わるんだか。これって、ついてるの?!

自宅へ帰り妻へ言うと「えーすごい!移住しようよ」と意味不明なこと言うし。翌日子供は学校で早速そのことを作文に書いてるし。ラジオのニュースで知った近所の大工さんが即効で電話してくるし。東京の友達がどこかのニュースで見て、今度別荘行くからねってメールが来るし…。

みんな勘違いしてますよー!
別荘を建てないと土地と杉はもらえないんですよっ〜〜!

さて、どうしましょう。
この記事へのコメント
はい。解答です。

別荘を建てるしかないでしょう(@^^@)

是非 招待を〜〜〜〜待ってます〜〜〜。むふふぅ。
あっつん at 2006年07月04日 19:07
それは建てるに決まっています。うちの息子たちは,もういく気になっています!

chama at 2006年07月04日 19:10
お二人とも、おもしろい…

>あっつんさん
建てるしかない!?いや建てた時は、招待しますが、って、ええええー!しない、しない。というか、建てないから招待できない。やはりイマジネーションが豊かなあっつんさんだ…

>chamaさん
あれ、すでに決まってます…。おにいちゃんに伝えて下さい「行くだけで交通費が数万円かかるので、お台場の日航ホテルの方がいいよ。」って。

いのっち at 2006年07月04日 19:31
建てちゃえ、建てちゃえ、って、完全に他人事?
RASCAL at 2006年07月04日 23:54
>RASCALさん
あ、RASCALさんまで。建てちゃえって…。えー建てちゃう?建てちゃう?。いーえ、建てれません。そんなお金はありません。でも、いいな。いーえ、(続く…)
いのっち at 2006年07月05日 11:30
凄い!手作りとか。
上月 at 2006年07月14日 10:52
>上月さん
おひさしぶりです!手作りですか。
そうするとチェーンソーでログハウス…。
絶対バンダナを巻くだろうな。
やばい、だんだん話が大きくなってきた…
いのっち at 2006年07月14日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20253394
×

