2006年06月20日

週末はのんびりと。

にちなんおろちまで、あと4日と数時間。今大会の目標の一つ体重70kg台が危うい…。80kgを境に前後する毎日。こんなに食事を減らしてどうして体重が落ちないんだろう?いかに今まで必要以上に食べていたかを思い知らされます。お楽しみカーボローディングのジレンマ、どおする〜!?

週末は、時計を外しのんびり20kmを走りました。去年の今頃のブログを読み返すと20kmでヒーヒー言ってる自分が。昔の記憶と比較すると軽く走れるようになった気がします。この調子で来年あたりは100kmを軽〜く走れるようになるかな。って、なるわけな〜い!しかし、自分の身体や感覚が変わって行くことは楽しいことですよねっ!
2005年06月28日
http://ultra100km.seesaa.net/article/4686551.html


060620.jpg同じく週末は、船(漁船)に乗ってる友達に夕涼みがてらイカ釣りでもいかないかと誘われ、気分転換も兼ねて参加することに。イカ釣りは船上から漁り火を海面に照らし、集まってくるイカを擬似餌で釣る漁法。

船上でビール片手に静かに日没を待ってるとなんだか明日への英気が養われるような気がします。と言いながらビールが進む進む…。脂肪も養われてます。落ちない訳です…

よし、にちなんおろちの作戦を考えるぞ〜!
ポイントは当然『まったりゾーン』の克服です。
この記事へのコメント
なんだかドキドキっワクワクっ!!!!!

軽く20キロってすごいです。
のりのりだぜぇ〜〜〜って感じですねぇ〜〜!!!

いのっちさんに釣られて(違っ)私も去年の自分の6月のブログを見てみようと思ったのですが、、、一日も書いてませんでした(汗)うひゃひゃひゃひゃ。

ところで 左下のイカさんは 日焼けしてるのですか?(−−)
あっつん at 2006年06月21日 22:58
いよいよですね。
今週末は、「サロマ」に「にちなん」!
がんばれー。
自分より体重の重い人がウルトラを走っているのって、励みになります。
らすかる@71.6kg
RASCAL at 2006年06月21日 23:15
いよいよですね〜!
今の気分は、いかがですか??
私は、阿蘇の前日は少々興奮気味でしたが、3回目のウルトラともなると、気分的には落ち着くものなのでしょうか?

私も、トラやマラソンをはじめて丁度1年が経ちます。
1年前は、25m泳げるのがやっと、5km走れるのがやっと、という状況でしたが、少しは進歩したかな〜と思っています。
もちろん体重も、7kgほど落ちたので、健康になった気もします(笑)
1日2日では変化はわかりませんが、こうやって長い目で見ると、少しずつですが成長しているのですね♪

とにかく、頑張ってください!!
応援しています!!
ファイト〜〜〜!!!




とみきち at 2006年06月22日 09:38
体重は、落ちる時は、ストンと落ちますから。
長い目でみましょう。
いよいよですね。20kmが軽く走れるなんて
すごいです!
天候が気になりますが(暑いとツライ)
頑張って下さい。
マリリン・マラソン at 2006年06月22日 10:46
>あっつんさん
いやいや、1年前に比べて軽くということですよっ。もうパンのように話を膨らますから〜。って、パン?そうそう、パンの話し聞きたいなー。
あの記事のコメント読みました〜?あのあっつんさんのコメントがなかったら隠岐はリタイアしてただろうなー。軽く走れるようになったのもあっつんさんの背中押しのコメントのお陰です。ウルウル感謝。
え、イカは生きてるとあんな色するんですよー。

>RASCALさん
応援ありがとうございますっ!場所は違うけどサロマの方々と一緒に走るような感じがあります。いろいろラーメン食べられててその体重を維持ですか、うらやまし〜。
RASCALさんの体重を目標にしようかな。でもたぶん私が仮に71kgになったとしたら必ず病気になったと間違われるはず。
いのっち at 2006年06月22日 12:27
>とみきちさん
今の気分ですか…。好き好んでこんなことしてる私はMなのかな、とか。やきそば食べたいな、とか。緊張はないようです。なるようになるさ〜、という気持ちでしょうか。。
とみきちさんも1年前からなんですね。ブログではじめて日記というものを付けましたが(あ、交換日記は中学のころに…)、記憶力が落ちてくる昨今なかなかいいものですね。
はいー、がんばりますよー!イッパッーツ!

>マリリンさん
ストンっていいですねー。ストンで75kgとかに期待です。ドンと90kgにリバウンドは注意です。
もう〜、軽く20kmって昔に比べたらですからねー。でも1年前は足腰の辛さばかりに気がとられてましたが、なんとなく道路脇の草花とかに気がまわるようになってきたかな。
日南の天候はくもりのち雨のようです。先ずは救われました。ラッキーです!応援ありがとうございます。
いのっち at 2006年06月22日 12:28
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
知らなかった。
生きてるイカって見たことない〜〜〜。
てっきり日焼けしてるのかと思ったです。

そういえば背中押しちゃいましたね。
私が挑戦するときは 蹴っ飛ばす勢いで背中にチョップしてくださいね。

こう見えても小心者の意気地なし〜〜ですから〜〜〜。

で パン。。パン。。。パン。。。。。ですね。
あっつん at 2006年06月22日 18:36
このイカは白イカっていってなんだか高いんですよねー。
あっつんさん何に挑戦するんだろう〜。楽しみだー♪。パンの話しも楽しみだー♪。
いのっち at 2006年06月23日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19550725
×

