2006年06月06日

ランニングバカ初夏も後半戦

ランニングバカ初夏集中特訓も後半戦に入りました。
果たして前半のトレーニングの成果はあらわれてるのでしょうか!?

まずは、心拍トレーニング。
以下が初日(青線:5月15日)と本日(赤線:6月6日)の同じさざなみ起伏コース(10km)の心拍数推移の比較。なーんとなく下がっている感じでしょうか。少ない心拍数でタイムが早くなっている、もしかして心臓が強くなってるのか〜!?ただ無理しているだけのような気も…

0606_4.jpg

次に体重です。お〜〜、あと少しで70kg台だー!
でもこの少しが大変。今週から禁酒してるのになかなか減らないのですね…
060606_2.jpg

にちなんおろちまで残り2週間強、ラストスパートっー!。


-----------------------------------------------
ランニングバカ初夏集中特訓 5月15日〜6月15日
〜3番勝負目の目標〜
1.体重70kg台で走る
2.13時間20分以内で完走する(制限時間14時間30分)
-----------------------------------------------
6月02日 3.5km(ジムincline4.0)
6月03日 10.0km 0:57 ave140bpm max154bpm
6月04日 40.0km 4:21 ave141bpm max152bpm (平坦河川敷コース)
6月06日 10.0km 0:58 ave138bpm max151bpm
-----------------------------------------------
5月15日〜6月01日 141.5km
-----------------------------------------------
期間合計 205.0km
この記事へのコメント
おおっおおっ
順調な最終調整に入ってますね〜〜〜。
第3弾も無事にゴールできるように応援してマ〜〜〜す。

ファイト〜〜で私もがんばるぞっ!!!
あっつん at 2006年06月06日 10:49
私も少しでも体重減目指してラストスパート!!
と思ったら、今日は娘の誕生日!
今日のケーキを最後にラストスパート突入します!!!
(もしかしたら、スンゴイ早いコメント!?)
トン子 at 2006年06月06日 10:51
あっ・・あっつんに負けた!
でも、あっつんの名前見つけてチョット安心♪
トン子 at 2006年06月06日 10:52
お二人ともコメントが早っ!!びっくりした。

>あっつんさん
ワ〜♪ 元気なあっつんさんの応援で俄然ランニングバカ魂に火がついたぞ〜!!(脂肪にもー!)。あっつんさんもがんばれっー♪

>トン子さん
いよいよラストスパートですねー!。えー?!トン子さんまだ体重を減らすんですかー、って体重しらないけど。。ケーキいいな〜。私も週末出張の飲みを最後にしようかなー。いーえっ、来週70kg台いきますよー!
頑張りましょうねー♪
いのっち at 2006年06月06日 11:16
良い感じで調整出来ているようですね。
心拍数も好いんではないでしょうか。
疲れは残ってませんか?
頑張れー。
RASCAL at 2006年06月06日 23:50
とても順調ですね。
禁酒ですか・・・今の時期、ビールがおいしい時期なのでちょっとつらいですね。
残りわずか、無理しない程度で頑張ってください!
マリリン・マラソン at 2006年06月07日 08:22
>RASCALさん
疲れですか。所々足が痛いですが、たぶん体が補強工事をしてるんだろうなと。RASCALさんのように300km行くのは難しそうですね。300kmってすごいです。

>マリリンさん
ビ、ビ、ビールの話し…朝から喉が鳴りました。
前回大会で体重重くて苦しかったので、それと比べれば数日の我慢は平気のはず、はず…
いのっち at 2006年06月07日 09:43
初めまして。小部屋への訪問、ありがとうございます。
もうすぐ3回目のウルトラ挑戦なんですね。
8ヶ月の間に3回とは、凄い(@_@)

しまなみウルトラの後の生中は美味かった! っと、誘惑してみる(^-^;;;

だけど、誘惑に負けず、最終調整、頑張ってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
ミカン at 2006年06月07日 11:00
>ミカンさん こんにちは
こちらこそ訪問いただきありがとうございます。
な、な、生中の話し、あ、また喉が鳴りました…
誘惑を振り切って、ラストスパートを突っ走りますよー。
こちらこそよろしくお願いいたします。
いのっち at 2006年06月07日 16:07
こんにちは!
あと2週間になりましたね〜!!
私までワクワクしてしまいます!!
がんばれ〜〜!!がんばれ〜〜〜!!
とみきち at 2006年06月08日 10:09
>とみきちさん
ほんとですあと2週間です。明日から出張です。たぶん飲んじゃうんですよねっ!
ロングは何回走れるのか。週末がんばりますよー。
いのっち at 2006年06月08日 19:56
ブログへの温かいお言葉のコメントどうもありがとうございます。

こういったいろいろな方から応援や励ましのお言葉を頂けるとなにより励みになります。

いのっちさんもウルトラ10本とかなり過酷な事に挑戦されているようですが、お身体を大切に、がんばってください。
応援しています。

ちなみに「おろち100km」は僕も2年前に走りましたがめちゃくちゃ地獄でした・・・

走りぴと。 at 2006年06月10日 00:05
>走りぴとさん こんにちは
いつも読ませていただいてます。スケールとレベルがあまりに違うので、一種マンガを読んでいるような感覚です。今後も果敢なチャレンジ応援してます。

応援もいただいて、ありがとうございます。
にちなんおろち完走をレース記録で見ました。
走りぴとさんが地獄と言うからにはかなりの覚悟がいりそうですね。

今後ともよろしくお願いしますっ!

--------------------------------------
走りぴとさんのブログ

大陸を走って横断する僕の話。
http://motto77777.blog51.fc2.com/
--------------------------------------
勝手にリンクさせてくださーい。

いのっち at 2006年06月12日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

