2006年05月01日

3番勝負エントリーしました。熊よ、かかってこーい!

「天体界道100kmにちなんおろちマラソン」エントリーしましたっ!

大会要領(pdf)
コースマップ(pdf)

あんなに嫌になってたウルトラマラソン。特に富士五湖70kmあたりで「どうしてこんな辛い事してるんだろう?…、1度や2度ならまだしも、10番勝負だなんてトンでもないことを言ってしまった。。この自分のバカヤローっ。もう2度と走らないぞー。」と思ってたのに、1週間経つとケロっと忘れてしまうこのバカ者、いやランニングバカ者でございます。

そうなんです、男に二言はございません。
有言実行あるのみです。(←自分で納得させようとしてます)。

せっかく決めた目標ですから、楽しみながら走りたいですよねっ。
そこで、「天体界道100kmにちなんおろちマラソン」の楽しみをパンフレットで見つけました。くっ、くっ、熊が出るかもー。

kuma.jpg

熊避けの鈴を付けて走るだなんて情緒&スリルがあります。もう勝手にライバル作戦の相手は決まりです、熊。たぶんこの区間はピッチが上がりますよね。キロ5分台間違いなし。

それと、参加者へのサービス。
『完走者の中から100kmの部1名に別荘用土地(100坪)と杉立木(50本)、37kmの部1名にこしひかり100kgが当たる抽選会』
100坪か〜、それと杉50本。もしも当たったらどうしようかな(視線が斜上)〜。もちろん別荘しかありませんよね。セレブ…

3番勝負目の目標は2つ。
一つ 70kg台で走ること
二つ 完走できたら13時間20分を切ること

あれ?二つ目は完走前提?いえ、、攻めの気持ちで挑戦をしたいということで。完走目標はもちろん、コースに走らされるのではなく、コースを攻めるように走りたいという目標といいますか希望です。

ただ最後に、一つ気がかりなことがあるんです。。
妻に「実はさ、またエントリーしたんだけど…」と言うと、
「・・・・・」無言!
この記事へのコメント
3番勝負 頑張ってください。
奥様には、うんと家族サービスをして機嫌よくなってもらいましょう。
マリリン・マラソン at 2006年05月02日 09:37
マリリンさんこんにちは 体調どうでしょうか?
3番勝負やりますよー。ちょっと自分の体を科学したい気分です。マリリンさんの使っている脈拍測定はPolarですか?よかったら教えてください。
GWは家族サービスがんばりますよ〜。。
いのっち at 2006年05月02日 13:45
なんだか気合入ってるぅ〜♪
大会要領クリックしたら・・なんとサロマと同じ日ですね!
こりゃぁ良い報告ができるようにガンバラねば!!
この翌週に、北海道で「くりやま遠足100km」があるのですが・・そこも熊除けの鈴が支給されるそうですよ〜
トン子 at 2006年05月02日 17:56
気持ち分かります。
レース中はそう思いますよね。

「天体界道100kmにちなんおろちマラソン」随分と素敵な名前のレースですね。
頑張ってください。
RASCAL at 2006年05月02日 23:56
トン子さん こんばんは
気合い入ってますよ〜。テンション上げていきますからー。
そうなんですサロマといっしょなんです。トン子さんいきなり凄そうだな。報告合戦しましょうね。お互い怪我しないように、がんばりましょう〜。
くりやまでも熊が出るんだ。メモメモ。
いのっち at 2006年05月02日 23:58
うわ、2分前にRASCALさん。こんばんは
どうして苦しいのにまた走るんでしょうかね。
たぶんトレーニングの向こうに苦なく100kmを快走できる素敵な世界が待ってると思うからなんでしょうか。果たしていつ来るのか…
3番勝負頑張ります。ありがとうございます。


いのっち at 2006年05月03日 00:07
ううぅ

暫くネットに接続してない間に。。。。


また100キロ走りきってるし。。。_| ̄|○すごいっ

あぁ〜 うらやまぴぃ〜。
いいないいないいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。

私を100キロに連れてって♪〜〜〜〜

なんでも 人任せにするこの性格。今年こそは治そうと思ったのに、、、まだなおってないようす。

それにしても、いのっちさん すばらしい〜〜。
いのっちさんが10回ゴールするまでに一度くらいはチャレンジしたい今日この頃。
あっつん at 2006年05月03日 13:10
http://blog.zaq.ne.jp/yama/article/44/
使用しているのは、ポラールです。
説明書がわかりにくいのか、私の頭が悪いのか
思うように使いこなせません。
マリリン・マラソン at 2006年05月03日 14:40
すご〜〜い!!
富士五湖の1ヶ月後に、ウルトラマラソン。
頭が下がります。
私もあと少し! 完走できるよう、走りこみたいと思います。
お互い頑張りましょう!!!
とみきち at 2006年05月03日 14:51
>あっつんさん お久しぶりです〜
100キロに連れてって?オッシャーッ!任せときー。ランバカ念力で絶対に連れていくぞ〜。
お互いガンガン挑戦しましょうね。

>マリリンさんへ ありがとうございますー。
賢い商品選び、さすがマリリンさん。
どうしようかな買っちゃおうかな。。

>とみきちさん こんにちは
いえ、2ヵ月後なんですよー。まだエンジンがかかりません。。とみきちさんは後1ヵ月、がんばれ〜。
いのっち at 2006年05月08日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17266765
×

