2006年03月20日

もうこの手しか… 『晩酌自粛!』

日曜日にちょいロングを走りました。
このところ気がかりなのは金曜朝のホームコース走。走り始めた途端体がだるく、走る気力が起こらない。はじめての気分でした。たぶん疲れが溜ってるのではないかと。数カ月間も走らず、この1ヵ月で取り戻そうというのはやはり調子が良すぎるのだと思いました。体も困るはずです。

とはいえ、仕方がありません。少々の無理は聞いてもらわないと。
そういうこともあり日曜日はちょいロングで様子見したところ、やはりまだだるい、重い。隠岐の島の1ヵ月前はもっと元気があったような気が。

すこしでも体の負担を減らすために、できることの一つが体重減。今朝計ったら85.0kg(減ってなーい)。

そこでついに伝家の宝刀を抜くことに、朝練に次いで決めましたー『1週間の晩酌自粛!』。えっ、これが宝刀?しかも1週間かよ〜、って?突っ込んでます? ま、切れない小刀ですが、もうこの手しか…

レースまで残り一ヵ月。体重を70kg台にするぞっ〜1

----------------------------------------
3月19日 20.0km(2時間16分)起伏海岸コース
3月17日 朝練9.0km(60分)
----------------------------------------
3月 1日〜16日 92.0km
----------------------------------------
合計 121.0km
この記事へのコメント
体の疲労が抜けないときは、ビタミンB、Cやアミノ酸のサプリンメント等、摂取した方がいいですよ。

健康が一番ですから、気分の乗らない日は、練習少なめにして、休息も必要ですよ。

私なんか、休息ばっかりだ。。。。(笑)
マリリン・マラソン at 2006年03月20日 16:42
晩酌を控える,それも1週間!!
私にはできません。
できたら,ウルトラ10時間台で走れるでしょうと思っています。(それは無理か)
chama at 2006年03月21日 06:52
>マリリンさん
そうですよね、健康になろうとして体調くずしてるっておかしいですよね。。
サプリ飲んでみようかな。様子を見ながらやってみまーす。ありがとうございます。

>chamaさん
えーーと…WBC優勝で1本。子供の誕生日で1本。ビールを飲んでしまいましたー。いきなりだめだめです。しかしお酒がない生活って、なんだか寂しい。。
いのっち at 2006年03月22日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

