2009年05月16日

いざ赤穂ウルトラマラソンへ。行ってきますっ!

いよいよ明日赤穂ウルトラマラソンがスタートします。久しぶりの大会なのですごく楽しみです。
先程体重を計りましたら77.8kg。もう少し軽くしたかったのですがまだ時間はあります!?

今回は1周5kmの公園を20周するぐるぐるコース。変わらない風景の中どのように気持ちを維持するのか始めての体験が楽しみです。

一応心がけ、テーマとしては「平気」。いままで100kmを物語に例えたりして起承転結的な気持ちの波を作っていましたが、最近思ったのです。とにかく平らな気持ちで走ることが大事ではないかと。
あるときはテンションが高く、疲れたらだらりとする。気持ちに起伏があると体への負担が高くなりますし、無理したり怠けたりを繰り返していると目標達成の執着心も自然と萎えてきます。

特に今回は平坦ぐるぐるコースということもあり、平気に平走することがポイントに思います。
ただ日常でもそうですが、いつも平気でいることは難しいですよね。ついつい流されてしまいます。今回は修行のつもりで頑張ってきますっ!?

いつも応援していただきありがとうございます。良いご報告ができるように頑張ってきます。
それでは行ってきます!

4月
----------------------------------------
1日〜13日(月)142km
----------------------------------------
14日(火)20km
15日(水)3km/ジム
16日(木)
17日(金)20km
18日(土)
19日(日)40km
20日(月)
21日(火)3km/ジム
22日(水)3km/ジム
23日(木)20km
24日(金)3km/ジム
25日(土)
26日(日)20km
27日(月)20km
28日(火)
29日(水)3km/ジム
30日(木)10km
----------------------------------------
165km
----------------------------------------
4月合計 307km
この記事へのコメント
ご無沙汰です。次はサロマかと思っていましたが、ちゃんと10番目になるように計画されてたのですね。
二月連続で100qとはスゴイ!!
赤穂海浜公園はトライアスロンのレースで行ったことあるのですが、周回コースって退屈そうですね。
大会レポ楽しみにしております。
ねこ at 2009年05月18日 09:32
ねこさん
お久しぶりです。昨年のドタキャンから早1年。昨年のコメントからするとお子さんは2歳になられますよね。やっと9番勝負が終りました。中途半端な結果ですが、次のサロマ目指してできることを考えます。
いのっち at 2009年05月18日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/119602745
×

