2005年12月19日

寒中ランニングバカ?

こちら鳥取・島根は今日も雪が降り寒い一日になりそうですが、なんとも清々しい朝です。といいますのは雪道出勤ランしましたー!

出張で時間がないのと、雪が降り続くのもあって実は私の車はまだスノータイヤにしていないのです。車は田舎の唯一の交通手段でありまして、こういう時は会社までの3〜4kmを妻の車、もしくはじいさんの車かタクシーで送ってもらうのですが、妻は起きて早々「ごめん。時間がないから送れない。」の一言。何度もタクシー出勤をする身分でもないので、ここはいっその事走っていこうと決めたのです。ランニングバカ魂発揮です。

一応冬走り用の装備を準備していたので直ぐに着替え仕事の服と靴をリュックに詰めていってきまーす。
そうそう、走りながら思ったのです。道を歩いている人って目立つんだよなーと。
普段でさえ人が歩いていると目立つのに、雪道を走っている人など数年に一度見るかどうか。なんだか行き来する車の車内からびしびし視線を感じます。
そうしてる間に通勤路最大の難関であります高低差40mの大きな橋に。隠岐の島以来2ヵ月ぶりの初ロードランと歩道に残るたっぷりの雪でついに頂上手前あたりから歩いてしまいました。
すると車が止まり
親切な人「乗りますか?」
私「大丈夫です、トレーニングですので。ありがとうございます。」
へー、こういう人がいるんだな。と朝からちょっと感動。

走らないと交通手段がない人に見られるんだと(そうですが)、気合いを入れて走って峠越えです。会社につくと出発から約40分が経過。足も痛くなく、丁度いい汗です。

この調子だとロードラン再開できそうです。寒中水泳ならぬ、寒中ランニングバカしようかな。
この記事へのコメント
走り出しましたね。私もそろそろと思っています。明日は走ってみようかな。

富士五湖出ますか?
いのっちが出るなら、私も100キロに出ようと思います。14時間ですから、なんとかなるでしょう。晴れれば富士山がとっても綺麗なマラソンですよ。

また、連絡を取り合っていきましょう。
chama at 2005年12月19日 21:26
すごい((+_+))
寒くて寒くて、布団が心地よい今日この頃・・・。
コウヅキ at 2005年12月19日 21:28
chamaさんへ
たぶん出ると思います。よろしくお願いします。

コウズキさんへ
まだ仕事してるのですが、これから走って帰るって…。いやだー。暗くて寒いー。タクシー使おうかな。試されるランニングバカです。

明日早起きしてスノータイヤ付けます!
いのっち at 2005年12月19日 21:53
凄い雪ですね〜。
道路も凍っている中。
明日は、マラソン大会。
寒い〜〜〜〜〜〜〜〜。

終われば、お風呂屋さん&忘年会

頑張りますヽ(`○´)/
コウヅキ at 2005年12月23日 00:49
しまなみ海道100キロ遠足
に向けて頑張ることにしました。
コウヅキ at 2005年12月24日 08:50
コウヅキさん
100キロエントリー決定ですかー!
しまなみよさそうですね。
わたしもほぼ富士山で決まりかな?
お互いがんばりましょうね!
いのっち at 2005年12月24日 12:29
寒中ランニング、、、、さすがランニングバカ創始者ですねぇ〜〜〜〜〜。

私もついていかないと〜〜〜っといいながらお部屋でぬくぬく。

雪なんか今年は一回しかみてないくらいの暖かい大阪にいるのにねぇ〜〜〜。

♪おかしいね〜〜〜♪あっつん♪(さっちゃんのメロディで。。。)

来年も、、よろしくおねがいします。
100キロか〜〜〜。
やっぱり 走ってみたいなぁ〜〜〜〜。


あっつん@寒さで部屋ごもり中 at 2005年12月31日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

