2008年07月02日

いつもなら

この時期になると漁師の友達からイカ釣りの誘いがあるのですが、まだ連絡がありません。原油急騰のため休漁しているようです。たいへんな時代になってきました。

最近漁業が石油で成り立っていることを身近に感じます。魚を入れる発砲スチロールの箱を作っている後輩のコスト高の話。製氷会社に勤めている友達の話。原油高騰の影響が港町にじわじわと広がってきています。

憧れのランニングバカライフも、このままだといやがおうでもそうせざるを得ないかもしれません。通勤もラン、買い物行くのもラン、レジャーに行くのもラン。なんでもラン。自転車でもいいかな!?。

いけません、せざるを得ないだなんてそんなネガティブ思考では。そういう生活を進んで楽しめる自分でありたいものです。そうです、少欲知足さえ身につければ、どんな時代でもハッピーに過ごせるはず。

多欲不知足から少欲知足へ。
そう自分に言い聞かせながらも、あの甘く、透き通ったイカの活き作りが脳裏から離れないいのっちなのでした。
この記事へのコメント
イノッチさんお元気ですか?
ここ2ヶ月程プッツンですね!
密かに頑張っているのでしょうか?
私は8月30日の立山登山マラニック
(海岸0m〜立山山頂3003mまで、
距離65kmの大会ですが)無事完走できました。
今年の目標3つのうち2つ目をクリアーです。
でもハーフ1時間40分切りの目標は無理そうです。
もう秋ですからイノッチさんのご健闘とご活躍を期待しています!
テラ at 2008年09月01日 13:16
すごくお久しぶりです。

実は、一昨年、いのっちさんが失敗した村岡ダブルフル、走ってきました。
といっても、88kmの部ですけど。
びびって、100kmは申し込めませんでした。

いやー、大変なコースでした。
ラスト30kmがすごくきついです。

でも、何とか完走できたので、よし来年は100km行ったろか、って気になってきました。
いのっちさんも、番外編でリベンジいかがですか?
RASCAL at 2008年10月02日 23:12
テラさん こんにちは。たいへん遅くなりました。すみません。
はい、プッツンしてしました。たぶん足の毛細血管もプッツン状態です。
3003mのマラニック、すごいですねー。それも65km。目標を着々とこなされてるのですね。わたしも頑張らねば。バーバパパのように身体がすぐに変形するわたくしですが、早く走る格好になりたいです。
いのっち at 2008年10月10日 16:56
ラスカルさん こんにちは
村岡ダブルフルの完走記拝読しました。。あーあの滝のところあたりでおかしくなったような…みたいに、記憶がよみがえってきました。悔しい思いも。大仏様のところは行ってません。あーいうところがあるのですね。
しかしいつもながらラスカルさんのガッツには感服させられます。あの足の腫れで完走はすごいです。
去年わたしも左足が崩壊したのですよね。あの悔しさを思い出して頑張ります。
来年番外リベンジしようかな。
いのっち at 2008年10月10日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101989124

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 13:33

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 00:05

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 17:50
×

