2009年04月19日

サロマ、駆け抜けたその先に必ず見えるものがある。それは…

今日は40kmを4時間40分で走りました。今月はとにかく時間を気にせず距離を走ることを心がけてます。キロ6分30秒〜7分でスタートから走ると今までと違って足が痛くならないし、やる気も持続しています。このぐらいのペースで40km練習を昔よりも苦と思わなくなってきたのはなにか成長があったのでしょうか。

そんなサロマを目指す日々ですが、テンションを上げる、そして常にリマインドするために、実はトイレにサロマのパンフレットを貼っています。

saroma.jpg

先日次女も気になるらしく「駆け抜けたその先に必ず見えるものがある。って何が見えるの?」とパンフレットのコピーについて聞いてきました。

そこで私が田口五郎キャスター風にならないように「そうだな、たぶん…」と答えようとしたすぐ横で、

妻がボソっと一言「家族への迷惑」。。シーン。

「そうそう、必ず見えるもの、それは家族への迷惑。って!」とのりたいところを、なにかの聞き間違いだろうと思って続けて答えようとすると、

また一言「洗濯物」ボソ…。

そうか、駆け抜けたその先に必ず見えるものがある。それは洗濯物。って、オーイ。
たぶん最近、練習のために食事当番シフトがくるったから不満が溜まっているのでしょう。

このままでは、
サロマ、駆け抜けたその先に必ず見えるものがある。それは妻の鬼の形相。
駆け抜けなくてもすでに見えてますが。。

なんとかしなければ。

2009年04月14日

丹田ランニング

久しぶりにブログを書きますと、どんなトーンで書いてたか忘れてしまいます。って、そんなバリエーションはありませんが。。

4/1の復活宣言から半月、きっとあれはウソネタだと思われていた方もおられるでしょうが、本当に走ってますよっ!(こんな感じでよかったかな)

1日(水)3km/ジム
2日(木)15km
3日(金)3km/ジム
4日(土)
5日(日)10km
6日(月)15km
7日(火)15km
8日(水)3km/ジム
9日(木)15km
10日(金)3km/ジム
11日(土)40km
12日(日)
13日(月)20km
----------------------------------------
142km

2、3月も一応走ってはいたのですが、寒いので車から出られずそのまま撤退したことが何度か。。

最近は以前まで心がけていた「腰で走る」をもう少し改善しまして「へその下の奥」で走るよう努めています。自分で発見した気分になってさっき「へその下」でググリましたら、あらら「丹田」なのですね。きっとここに小さなモーターが、あると思います。
http://moura.jp/lifestyle/taikan/004/index.html

ヴォイストレーニングにもよく丹田が言われますが、もしかするとここからメラメラとエネルギーが沸き上がってるかもしれないですよねー。

と、いつもこんな調子でいろいろ考えますが、ご存知の通り考えるばかりで練習走行距離が伸びません。しかし、今回はいよいよ10番勝負ですから今度こそは練習頑張ります。

2009年04月01日

ただいま。。

みなさん、こんばんは。冬眠から目覚めました。遅いっ!
9番、10番目指して詰めの段階となりました。
これから練習、ブログ更新を再開します。
勝ってですみません。

練習は一応やってます。体重は、77〜80kgを上下してます。
冬は、腹筋、ししゃも筋などウエイトもやったつもりです。

そうです、前回のフルマラソンはエントリーはしてましたが参加できませんでした。ご報告もなくすみません。

それでは、6月28日のサロマに向けてラストスパートします。
よろしくお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。