2009年01月07日

今年のランニング目標

今年のランニング目標を決めました。「サロマ100kmを11時間以内で走る!」うおおーっ!(←自分で盛り上げる)。

今まで一番早く走れたのが2007年えびす・だいこくマラソンの11時間52分49秒。最近走った伊豆大島が12時間58分。深く良く考えるとちょっとこりゃー無理だなと思うところを「絶対に11時間以内で走るっ」と毎日自己暗示して頑張ります。さっそくエミール・クーエの自己暗示を注文したりして…。
サロマまで約6ヶ月しかありません。そろそろランニング計画を立てねば。

さっそく来月は2度目のフルマラソン挑戦ですが…やばい。へんな汗が出てきます。。

ところで、小3の息子がサッカーチームに入ってますが、そのチームが規模が小さいのもあってすっごく弱いんです。他クラブと試合をすると全敗。がんばれベアーズ状態(なつかしい)。見ているとあまりに悲しくて情けなくて涙が出てきそうです。

最近は、なにか私にもできないかと送迎の合間にリフティングパートで教えるのを手伝ってました(自分はできないのにっ!)。とにかく彼らに「サッカーにも自転車に乗れる瞬間があるんだよっ。コツコツ練習するんだ」と熱く言い続けながら(自分はコツコツ走ってないのにっ!)。そしたら先日監督から「いのっちさん、コーチをしませんか?」と。

サッカーお茶の間監督歴20年。いままでテレビに向かって指示を出してきました。日本代表メンバーにはもちろん、あのキングカズにも。時にはカメラマンにカメラアングルのダメ出しをしたこともありました。
ある時は中華料理屋さんから、ある時はブリティッシュなスタンディングバーから。中華料理屋さんでは大勢のお茶の間監督が一斉に指示出しするために、声が消されたこともありました。
また自宅の居間で指示を出していると、妻からうるさいと叱られ、退場を命ぜられたこともありました。
そんなサッカー指示出し大好きな私ですが、いざ「コーチを」と言われますと…。さて。

2009年01月06日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年こそは10番勝負を走ります。目標タイムは…、もうちょっと考えます。来月はフルマラソン、あー、準備しないと。。

本年も宜しくお願い致します。
×

