2008年11月17日

走ってきました。広島ベイマラソン。

最近自分のしゃべり方が田口五朗キャスターに似ているんじゃないかとふと思ういのっちです。日曜日に広島ベイマラソンのフルマラソンを走ってきました。前日ドタバタで出発のご挨拶もなく失礼いたしました。

ウルトラの練習として4時間以内を目標に挑んだ初フルマラソン。え〜結果は、4時間16分でした…。なんだかなーです。
20kmで確か1時間42分ぐらい。25kmからいつものように崩れてきました。35km前後はもう足がすっからかんでグズグズで歩きました。40kmあたりで戻ってきましたが時すでに遅しでゴールです。

目標不達成の敗因は、いつものことながら20kmまでの練習しかしていないため、筋グリコーゲンから脂肪にエネルギー供給がスイッチされるときにうまくいってないようで、足がすっからかんでぴりぴりしておりました。全然進歩してなーい。結局ウルトラもフルも同じなのですね。

春のウルトラまでにもう一度挑戦したいです。いまのところ
第14回紀州口熊野マラソン 2009年02月01日(日)
が候補です。

ありがとうございました。

2008年11月03日

トレーニングのマンネリ化を打開

広島ベイマラソンまで2週間となりました。
小学5年の娘も校内マラソン大会が18日あたりにあるようで、今年こそは同級生のライバルに負けたくないと言っております。
そこで私が一言。
「ほんとうのライバルは、じ・ぶ・ん・だよ」すると、
娘は目を丸くして「さっぶっーー!」と言って走って行きました。

そんな相変わらずのベタベタコミュニケーションのわたくしですが、最近はトレーニングのマンネリ化を打開すべく新しい試みを始めました。郷土を巡るトレーニングです。近くに面白いところがたくさんあるのでそこを巡りながら練習することにしました。

そしてついでに新しいブログも立ち上げました。
イツモイヅモ

お時間がありましたらどうぞ。
いつまで続くのやら…。
×

